春展(第26回)
会期:2026年4月22日(水)-24日(金)
会場:東京ビッグサイト
夏展(第27回)
会期:2026年6月24日(水)-26日(金)
会場:東京ビッグサイト
秋展(第28回)
会期:2026年10月7日(水)-9日(金)
会場:東京ビッグサイト
大阪展(第7回)
会期:2026年11月18日(水)-20日(金)
会場:インテックス大阪
マーケティング戦略立案 EXPOとは?
市場変化や消費者行動の多様化により、従来型マーケティングでは対応が 困難になっています。
そこで本展では、データ分析、調査、専門コンサルを 比較できる展示会を新設いたしました。
日本の戦略コンサル市場は2019年の1,200億円から2030年に約1,913億円へ 拡大予定で、企業は外部知見の活用を強化しています。
本展は、企業が競争力を高める「次の一手」を見つけるための展示会です。
マーケティング戦略、コンサル市場の成長
出展希望の方
ー メールですぐに受け取れます ー
出展検討用パンフレット・出展料金・空き状況など
次回2026年4月 春展 来場希望の方
2026年2月頃の来場登録開始時にメールでご連絡します
出展対象製品・サービス
市場調査・リサーチ、データ分析・活用、マーケティング戦略立案支援、マーケターの育成・派遣、組織コンサルティングなど、企業の戦略設計やDX・AI活用、組織力強化を支援するサービス・ソリューションが出展対象です。
マーケティング戦略立案
・戦略コンサルティング
・事業計画設計
・市場セグメンテーション支援
・戦略立案フレームワーク
・ワークショップ
マーケティングDX
・MA/CRM統合システム
・データ連携基盤・ダッシュボード
・AI予測モデル
・業務自動化ツール
市場調査・リサーチ
・NPS/CS調査ツール
・顧客アンケート/フィードバック管理ツール
・VOC(Voice of Customer)分析
・ソーシャルリスニング・感情分析ツール
データ分析・活用
・BIツール・データ可視化ソリューション
・顧客データ統合
・DWH構築
・分析コンサルティング
・データ活用支援
マーケター派遣・研修
・マーケター業務委託
・マーケター派遣
・社内育成プログラム
・社内研修講座
組織コンサルティング
・部署間連携・マーケ体制設計
・経営層・現場間のKPI設計支援
・チームビルディング・人材最適化
<特設ゾーン>
AIエージェントゾーン
生成AIの適用範囲が広がり、マーケティングのタスクを自律的に実行するAIエージェントへの注目が高まっています。
デジタルマーケティングの課題解決に関連するAIエージェントソリューションに特化した特設ゾーンを設置します。
出展対象製品・サービス
■カスタマージャーニー設計エージェント
・ペルソナ自動作成+シナリオ設計支援
・ジャーニーマップ自動生成
・タッチポイント最適化提案AI
■リサーチ・分析エージェント
・アンケート結果の要約と洞察抽出
・トレンド分析・インサイト抽出
・BIツールと連携したダッシュボード自動生成
■チームマネジメント支援AI
・マーケ部門内の業務整理・タスク分配AI
・スキルマップ自動整理
・KPI進捗のAI要約・サマリーレポート
出展希望の方
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出展検討用パンフレット・出展料金・空き状況など
次回2026年4月 春展 来場希望の方
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マーケティング戦略立案 EXPOの出展・来場メリットをご紹介
出展をご検討の方へ
マーケティング戦略立案 EXPOに出展する3つのメリット
戦略課題を持つ“決裁層・責任者”と直接商談できる
戦略課題を持つ“決裁層・責任者”と直接商談できる
来場者の多くが「マーケティング責任者」「経営層・事業責任者」「新規事業担当」など、上流の意思決定者。「戦略を見直したい」「DXでマーケ基盤を作りたい」など具体課題を持つ質の高い来場者と商談できます。
調査・分析・DX・コンサルなど、戦略立案に必要な“初期リード”を効率的に獲得できる
本展は企業が「戦略を再設計したい」と考えたときの最初の比較検討の場。調査・分析・AI活用・コンサルティングなど、戦略フェーズの初期相談や情報収集ニーズを確実にキャッチできます。
マーケティングWeek内で開催するため、波及的な商談が生まれる
マーケティングWeek全体では広告・SNS・DX・CRMなど多様な来場者が集まるため、他EXPOからの回遊で新たな商談が発生します。結果として、「戦略 → 実行」まで一貫した相談が増え、多くのリード獲得につながります。
過去出展社名一覧
<一部抜粋、順不同> ※本展該当サービスを出展した企業
- インテージ
- ラクス
- SimilarWebJapan
- セールスフォース・ジャパン
- キーエンス
- クリエイティブサーベイ
- ビザスク
- WACUL
- BLAM
- Toluna
- オプト
- レバテック
- ログラス
- グロースX
- ThinkPunks
- 技研商事インターナショナル
- パシフィックコンサルタンツ
- 日本ソフト販売
- シナジーマーケティング
- マクロミル
- GMOリサーチ&AI
- インキュデータ
- エコノス
- アセントネットワークス
- イオンフィナンシャルサービス
- ヒューマンシーン
- ディーエムソリューションズ
- VENECT
- AVITA
- SOKKIN
- LODU
- ベネフィット・ワン
- カクシン
- immedio
・
・
過去来場企業一覧
<2025年6月夏展来場者より一部抜粋、順不同>
- 三菱電機
- パナソニック
- 東芝
- シャープ
- キヤノン
- 京セラ
- リコー
- アサヒ飲料
- 江崎グリコ
- カルビー
- 日清食品
- ロッテ
- ANA(全日本空輸)
- みずほ銀行
- 三井住友カード
- 楽天カード
- 日本生命保険相互会社
- オリックス生命保険
- 三井不動産商業マネジメント
- 大和ハウス工業
- 東京ガス
- 大阪ガスマーケティング
- 関西電力
- JR東日本
- JR西日本
- セコム
- 日本空港ビルデング
- セブン-イレブン・ジャパン
- ファミリーマート
- ローソン
- イオンリテール
- 三越伊勢丹
- 大丸松坂屋百貨店
- ニトリ
- ソフトバンク
- KDDI
- NTTドコモ
- 富士通
- NECネクサソリューションズ
- 電通
- 博報堂
- 日本経済新聞社
- KADOKAWA
- 伊藤忠商事
- 住友商事
- サントリーホールディングス
・
・
出展事例紹介
出展検討用の資料をメールでお送りします!
- 出展ご案内資料(概要、料金プランなど)
- 次回会場レイアウト図・申込状況
- 前回結果報告(来場者数・会場案内図・出展社一覧など)
来場をご検討の方へ
マーケティング戦略立案 EXPOに来場する3つのメリット
戦略立案に必要な最新ソリューションをまとめて比較できる
市場調査、データ分析、戦略コンサル、AI活用、マーケティングDXなど戦略づくりに直結するサービスが一堂に集結。
普段は並べて比較しにくい“上流工程のソリューション”を、1日で効率よく比較検討できます。
自社の課題に対して、専門家と直接相談できる
自社の課題に対して、専門家と直接相談できる
経営層・マーケ責任者・事業担当者の課題に対し、専門コンサルや分析担当者と直接相談できます。「戦略見直し」「新規事業」「データ活用・AI導入」「組織づくり」など、具体的な課題を深く相談できるのが本展ならではです。
マーケティングWeekの回遊で、戦略〜実行まで一貫した情報が得られる
同じ会場内で、広告・SNS・DX・CRM・クリエイティブなども見ることができるので、「戦略の方向性を固める」「その後の実行手段までセットで探せる」という 一貫した情報収集ができるのが大きなメリットです。
マーケティングWeek 構成展
マーケティングWeekは9つの専門展で構成されています
2026年から構成展をリニューアルします
※バナークリックで詳細ページへ遷移します
マーケティングWeek 東京・大阪で年4回開催!
春展(第26回)
会期:2026年4月22日(水)-24日(金)
会場:東京ビッグサイト
夏展(第27回)
会期:2026年6月24日(水)-26日(金)
会場:東京ビッグサイト
秋展(第28回)
会期:2026年10月7日(水)-9日(金)
会場:東京ビッグサイト
大阪展(第7回)
会期:2026年11月18日(水)-20日(金)
会場:インテックス大阪
