春展(第26回)

会期:2026年4月22日(水)-24日(金)
会場:東京ビッグサイト

  夏展(第27回)

会期:2026年6月24日(水)-26日(金)
会場:東京ビッグサイト

  秋展(第28回)

会期:2026年10月7日(水)-9日(金)
会場:東京ビッグサイト

  大阪展(第7回)

会期:2026年11月18日(水)-20日(金)
会場:インテックス大阪

マーケティング戦略立案 EXPOとは?

市場変化や消費者行動の多様化により、従来型マーケティングでは対応が 困難になっています。
そこで本展では、データ分析、調査、専門コンサルを 比較できる展示会を新設いたしました。
日本の戦略コンサル市場は2019年の1,200億円から2030年に約1,913億円へ 拡大予定で、企業は外部知見の活用を強化しています。
本展は、企業が競争力を高める「次の一手」を見つけるための展示会です。

マーケティング戦略、コンサル市場の成長

出展希望の方

ー メールですぐに受け取れます ー
出展検討用パンフレット・出展料金・空き状況など

次回2026年4月 春展 来場希望の方

2026年2月頃の来場登録開始時にメールでご連絡します 
 

出展対象製品・サービス

市場調査・リサーチ、データ分析・活用、マーケティング戦略立案支援、マーケターの育成・派遣、組織コンサルティングなど、企業の戦略設計やDX・AI活用、組織力強化を支援するサービス・ソリューションが出展対象です。

マーケティング戦略立案

・戦略コンサルティング
・事業計画設計
・市場セグメンテーション支援
・戦略立案フレームワーク
・ワークショップ

マーケティングDX

・MA/CRM統合システム
・データ連携基盤・ダッシュボード
・AI予測モデル
・業務自動化ツール

市場調査・リサーチ

・NPS/CS調査ツール
・顧客アンケート/フィードバック管理ツール
・VOC(Voice of Customer)分析
・ソーシャルリスニング・感情分析ツール

データ分析・活用

・BIツール・データ可視化ソリューション
・顧客データ統合
・DWH構築
・分析コンサルティング
・データ活用支援

マーケター派遣・研修

・マーケター業務委託
・マーケター派遣
・社内育成プログラム
・社内研修講座

組織コンサルティング

・部署間連携・マーケ体制設計
・経営層・現場間のKPI設計支援
・チームビルディング・人材最適化

<特設ゾーン>

AIエージェントゾーン

生成AIの適用範囲が広がり、マーケティングのタスクを自律的に実行するAIエージェントへの注目が高まっています。
デジタルマーケティングの課題解決に関連するAIエージェントソリューションに特化した特設ゾーンを設置します。

出展対象製品・サービス

■カスタマージャーニー設計エージェント
・ペルソナ自動作成+シナリオ設計支援
・ジャーニーマップ自動生成
・タッチポイント最適化提案AI

■リサーチ・分析エージェント
・アンケート結果の要約と洞察抽出
・トレンド分析・インサイト抽出
・BIツールと連携したダッシュボード自動生成

■チームマネジメント支援AI
・マーケ部門内の業務整理・タスク分配AI
・スキルマップ自動整理
・KPI進捗のAI要約・サマリーレポート

出展希望の方

ー メールですぐに受け取れます ー
出展検討用パンフレット・出展料金・空き状況など

次回2026年4月 春展 来場希望の方

2026年2月頃の来場登録開始時にメールでご連絡します 
 

マーケティング戦略立案 EXPOの出展・来場メリットをご紹介

出展をご検討の方へ

マーケティング戦略立案 EXPOに出展する3つのメリット

戦略課題を持つ“決裁層・責任者”と直接商談できる
戦略課題を持つ“決裁層・責任者”と直接商談できる

来場者の多くが「マーケティング責任者」「経営層・事業責任者」「新規事業担当」など、上流の意思決定者。「戦略を見直したい」「DXでマーケ基盤を作りたい」など具体課題を持つ質の高い来場者と商談できます。

調査・分析・DX・コンサルなど、戦略立案に必要な“初期リード”を効率的に獲得できる

本展は企業が「戦略を再設計したい」と考えたときの最初の比較検討の場。調査・分析・AI活用・コンサルティングなど、戦略フェーズの初期相談や情報収集ニーズを確実にキャッチできます。

マーケティングWeek内で開催するため、波及的な商談が生まれる

マーケティングWeek全体では広告・SNS・DX・CRMなど多様な来場者が集まるため、他EXPOからの回遊で新たな商談が発生します。結果として、「戦略 → 実行」まで一貫した相談が増え、多くのリード獲得につながります。

過去出展社名一覧

<一部抜粋、順不同> ※本展該当サービスを出展した企業

  • インテージ
  • ラクス
  • SimilarWebJapan
  • セールスフォース・ジャパン
  • キーエンス
  • クリエイティブサーベイ
  • ビザスク
  • WACUL
  • BLAM
  • Toluna
  • オプト
  • レバテック
  • ログラス
  • グロースX
  • ThinkPunks
  • 技研商事インターナショナル
  • パシフィックコンサルタンツ
  • 日本ソフト販売
  • シナジーマーケティング
  • マクロミル
  • GMOリサーチ&AI
  • インキュデータ
  • エコノス
  • アセントネットワークス
  • イオンフィナンシャルサービス
  • ヒューマンシーン
  • ディーエムソリューションズ
  • VENECT
  • AVITA
  • SOKKIN
  • LODU
  • ベネフィット・ワン
  • カクシン
  • immedio
     ・
     ・

過去来場企業一覧

<2025年6月夏展来場者より一部抜粋、順不同>

  • 三菱電機
  • パナソニック
  • 東芝
  • シャープ
  • キヤノン
  • 京セラ
  • リコー
  • アサヒ飲料
  • 江崎グリコ
  • カルビー
  • 日清食品
  • ロッテ
  • ANA(全日本空輸)
  • みずほ銀行
  • 三井住友カード
  • 楽天カード
  • 日本生命保険相互会社
  • オリックス生命保険
  • 三井不動産商業マネジメント
  • 大和ハウス工業
  • 東京ガス
  • 大阪ガスマーケティング
  • 関西電力
  • JR東日本
  • JR西日本
  • セコム
  • 日本空港ビルデング
  • セブン-イレブン・ジャパン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • イオンリテール
  • 三越伊勢丹
  • 大丸松坂屋百貨店
  • ニトリ
  • ソフトバンク
  • KDDI
  • NTTドコモ
  • 富士通
  • NECネクサソリューションズ
  • 電通
  • 博報堂
  • 日本経済新聞社
  • KADOKAWA
  • 伊藤忠商事
  • 住友商事
  • サントリーホールディングス
     ・
     ・

出展事例紹介

技研商事インターナショナル 株式会社

データに基づく緻密な準備で展示会マーケティングの効果を最大化。 分析と改善を重ねて確実な成果を導く。

シナジーマーケティング 株式会社

初開催のEXPOに出展しKPI100%超え。
サービスとマッチした職種・役職者の方と多く会える機会に満足。


出展検討用の資料をメールでお送りします!

  • 出展ご案内資料(概要、料金プランなど)
  • 次回会場レイアウト図・申込状況
  • 前回結果報告(来場者数・会場案内図・出展社一覧など)

来場をご検討の方へ

マーケティング戦略立案 EXPOに来場する3つのメリット

戦略立案に必要な最新ソリューションをまとめて比較できる

市場調査、データ分析、戦略コンサル、AI活用、マーケティングDXなど戦略づくりに直結するサービスが一堂に集結。
普段は並べて比較しにくい“上流工程のソリューション”を、1日で効率よく比較検討できます。

自社の課題に対して、専門家と直接相談できる
自社の課題に対して、専門家と直接相談できる

経営層・マーケ責任者・事業担当者の課題に対し、専門コンサルや分析担当者と直接相談できます。「戦略見直し」「新規事業」「データ活用・AI導入」「組織づくり」など、具体的な課題を深く相談できるのが本展ならではです。

マーケティングWeekの回遊で、戦略〜実行まで一貫した情報が得られる

同じ会場内で、広告・SNS・DX・CRM・クリエイティブなども見ることができるので、「戦略の方向性を固める」「その後の実行手段までセットで探せる」という 一貫した情報収集ができるのが大きなメリットです。

Pick Up Contents

前回(2025年)出展社・製品検索

前回(2025年)セミナー一覧

FAQ



マーケティングWeek 構成展

マーケティングWeekは9つの専門展で構成されています
2026年から構成展をリニューアルします


同業他社との差別化、ブランドイメージの向上など、選定の後押しの一助となる製品が出展

SNS運用、インフルエンサーやUGC活用、配信支援など、SNS強化の多彩なサービスが出展


SFA、BIツールをはじめ、日々の営業業務や営業マネジメントを効率化できるサービスなど一堂に出展


交通/屋外広告、マスメディア、リテールやスポンサー枠など多様な広告メディア・媒体が出展


顧客情報を徹底的に分析するツールや、顧客の感情にアプローチできるサービスなどが一堂に出展

広告運用、SEOやMA・CRM、UI/UX改善や動画活用などデジタル施策強化の多彩なサービスが出展



市場分析からマーケティング施策構築、デジタル活用まで、多様なソリューションが一堂に出展
 

ECサイトの運営から売上アップにつながるマーケティングサービスが一堂に出展
 


戦略立案、ビジュアル開発、PR最適化など、ブランディング成果を最大化する最新ソリューションが出展

※バナークリックで詳細ページへ遷移します



マーケティングWeek 東京・大阪で年4回開催!

  春展(第26回)

会期:2026年4月22日(水)-24日(金)
会場:東京ビッグサイト

  夏展(第27回)

会期:2026年6月24日(水)-26日(金)
会場:東京ビッグサイト

  秋展(第28回)

会期:2026年10月7日(水)-9日(金)
会場:東京ビッグサイト

  大阪展(第7回)

会期:2026年11月18日(水)-20日(金)
会場:インテックス大阪